パルト PALTO / 【国内正規品】 ウールライトメルトン千鳥格子バルカラーコート『ALFREDO』(ブラック×チャコールグレー)パルト コート 秋冬 ハリスツイード 【ハンガー便選択OK】あす楽対応_

パルト PALTO / 【国内正規品】 ウールライトメルトン千鳥格子バルカラーコート『ALFREDO』(ブラック×チャコールグレー)パルト コート 秋冬 ハリスツイード 【ハンガー便選択OK】あす楽対応_:粋な着こなし
アイテム説明
Item detail
中世の面影を残すフィレンツェ近郊のルッカに拠点を置くPGN International S.r.l.が
2013年にスタートさせたアウターウェアブランドが『PALTÒ(パルト)』です。
デザイナーのLuca Paganelli(ルカ・パガネッリ)は、日本でも馴染みのあるイタリアの
ダウンウェアブランドPEUTEREY(ピューテリー)の創業メンバーという経歴を持つ実力派です。
製法も素材もイタリア製の真価を追求するブランドとして立ち上げられたパルト。
「伝統と革新の融合」をコンセプトに掲げ、トラディショナルなデザインを踏襲しつつも、
そこにモダンなエッセンスを持ち込むことで新たなスタイルのコートをデザインしています。
イタリアの精神、スタイル、ハンドメイド技術を再考し、現代社会の特徴と要望に沿って
進化させたパルトのコートは、我々に本物の服とはなんたるかを教えてくれます。
ご紹介するのは、秋冬コレクションから登場した『ALFREDO(アルフレッド)』です。
コートが優雅さの象徴であった1950〜60年代。スティーブ・マックイーンやマーロン・ブランド、
ロバート・デニーロ、ポール・ニューマン、彼らは重要な瞬間に必ずコートを身に着けていました。
その時代のスタイルを現代に復活させ、現代的な要素を取り入れて再構築したのが同モデルです。
デザインのベースになっているのは、『バルカラーコート(ステンカラーコート)』です。
男の服はすべて¨英国に還る¨と言われます。いまに続く服飾の基本は英国で生まれ、育まれ、
世界に伝播したという歴史があるからです。みなさんご存知のとおり、昨今のファッション界では
クラシック回帰(ファッションの原点回帰)が叫ばれており、大きなトレンドになっています。
そんな中、英国伝統のオーバーコート、バルカラーコートに注目が集まるのは必然と言えます。
パルトが作るALFREDOは、世に出回っているバルカラーコートとは一線を画します。
このコートの特徴をひと言で表すなら、まさに「温故知新(おんこちしん)」です。
古き良き時代のエレガントなスタイルを大切にしつつも、そこに現代性を持ち込むことで、
両者が絶妙なバランスで融合した「レトロモダンなバルカラーコート」に仕上げられています。
コレクションの中でもっともベーシックなALFREDOは、ベーシックなセットインスリーブ、
着丈も着回しやすいスリークォーターになっていますが、昔ながらのやや大振りのバルカラーで
襟が低めに配置されているため、着用するとちょっぴりレトロな雰囲気が漂います。
素材には、トレンド感のあるイタリアンファブリック(英国柄のライトメルトン)を採用。
裏地にポリエステル中綿をパテッドすることで防寒性が高められている点も見逃せません。
さらには、イタリアならではのやわらかい仕立てになっているので、ソフトな着心地で動きやすい
ことも特徴です。古さと新しさのバランスが絶妙な、パルト入門者にお勧めの定番モデルです。
パルトのコートは、すべてイタリア製です。熟練した職人が集うコート専業ファクトリーで
イタリアの伝統的なテーラード技術を用いて1着1着丁寧に作り上げられています。
腕の可動域が広い前振り袖や、歩く姿を美しく見せる深めのセンターベントなどはもちろん、
日本人の体型にフィットする肩幅が狭い細身のフィッティングになっているので、
インポートアイテムは身体に合わないという人にも安心して着て頂けます。
ウール、ポリエステル、ナイロンの三者混素材を原料にした糸を密に織り上げた後、
縮絨(フェルト化)して目を詰めて防寒性を高めた、秋冬アウターの定番生地メルトンです。
通常の厚くてゴワゴワしたメルトンとは違い、ソフトな風合いに仕上げられたライトメルトン
になるので、目が詰まっていて風(冷気)を通さない厚手のコート地であるにもかかわらず、
着用するとまったく重さを感じません。廉価なメルトンのようなチクチクやゴワゴワがないのは
もちろんのこと、繊細な起毛感でメルトンとは思えないような滑らかな肌触りになります。
ナイロンの混紡によって耐久性が高められているので、型崩れや毛玉が起こりにくく
日常のケアはほとんど必要ありません。英国伝統のハウンドトゥース(千鳥格子)も洒落ています。
柄が悪目立ちしないダークカラーの組み合わせなので、シックでコーディネートしやすいですよ。
こちらのコートの裏地には、『ポリエステル中綿』がパテッドされています。
ポリエステル中綿が空気を含んで壁を作り冷気を遮断してくれるので、すごく暖かいです。
ボリュームを抑えた薄手の中綿なので、着膨れすることなくスマートに着こなせます。
サイズ表
Size
(単位: cm)
表記
肩幅
胸幅
袖丈
着丈
44
43
49
63
90
46
44
51
64
91
48
45
53
65
92
50
46
55
66
93
※ 着丈は襟を含めずに計測した数値になります。
モデル
ALFREDO
素材
表地:ウール58%・ポリエステル37%・ナイロン5%
裏地:ナイロン58%・ポリエステル42%
袖裏地:ポリエステル100%

ブラック×チャコールグレー(NGRI)
ブラックとチャコールグレーを組み合わせた英国伝統のハウンドトゥースです。ダークカラーの組み合わせなので柄が悪目立ちせず、シックでコーディネートしやすいことが特徴です。
模様
ハウンドトゥース(千鳥格子)
参考価格
83,000円+消費税
製造国
made in ITALY

少し手間のかかる要望をしたのですがとても丁寧で親切に対応して頂きました。担当スタッフの方、本当にありがとうございました。
品ぞろえ多く満足です。返品等の対応も気持ちいいです。
非常に迅速に対応していただき、感謝しています。ありがとうございました。
今回も、本当に迅速・丁寧・親切に対応してもらいました。金曜日の夜に購入したのですが、当ショップは、土・日曜日が休みなので、商品到着は週明けの火曜か水曜かと思っていたのですが、日曜日の午前中に到着し、その対応の早さにいい意味で驚きました。素晴らしいショップだと思います。
毎回このお店はリピートさせて頂いております。今後も機会がございましたら、リピートしたいと思います。
迅速丁寧でとても満足しています。また機会があれば利用させていただきます。
配送や梱包も正確にできて信用できる買い物が続けられる。
二回目の購入です。
今回も満足しています、だだボレリ人気なのか欠品中の商品が多い?
ため多少生地的に妥協しました。
ですがショップの対応は大満足です。
スタッフの対応はチャンスがありませんでしたが、満足しています。
また、品質の良い特価品を出してください。
丁寧、迅速な対応ありがとうございました。
今回も、迅速・丁寧・親切に対応してもらいました。梱包も丁寧で、安心して購入できます。また、宜しくお願いします。
丁寧な梱包がなされていて、商品に対する愛着が感じられます。
対応も迅速、親切、サイズ違いでの交換にもすぐ応じてくれました。信頼できるお店です。
いつも頼りになる安心の品揃えのお店です。
メッシュ編みでスケスケで自分がイメージとは異なっていてガッカリしました。